自ら勉強する姿勢が自然とついていきました [株式会社ウィルウェイ]

学力レベル別にクラスが分かれます。

娘は最上位クラスに入れましたが、それぞれのレベルに合ったテキストがオリジナルで作られており、とてもハイレベルな勉強ができていたと思います。

志が同じようなお友達の中で切磋琢磨でき、自ら勉強する姿勢が自然とついていきました。

授業のない日でも自習室が使え、解らない問題は先生が徹底的に教えてくださいました。

ただ、公開テスト等の成績でクラスを落としたり、また成績順に座席も決まってしまうので子供たちの中にはプレッシャーに感じる子もいたと思います。

逆にそれを奮起に頑張る子も多数いました。

負けない気持ちを持つということは自然に身に付いたようです。

先生方はとてもきめ細かく生徒を見ているようですし、子供たちも先生を慕っている様子でした。学校より楽しいとも・・。

ただ、志望校においては塾の実績を上げたいというのが伝わってきてちょっとしんどかったのも事実です。




馬渕教室 掲示板馬渕教室 掲示板馬渕教室 掲示板馬渕教室 掲示板馬渕教室 掲示板馬渕教室馬渕教室馬渕教室馬渕教室馬渕教室


共通テーマ:学校
ライブハウスコントラバス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。